熊本市の歯科。一般歯科、歯科口腔外科、インプラント、審美歯科

栗原歯科医院
FAQ採用情報リンク

診療案内一覧に戻る

■当院の医療機器の紹介

1. デジタルX線
    デジタルX線フィルムとパソコンがラインで連結されていますので現像時間無しですぐに診断できます。ただし従来のフィルムに比べ撮影範囲がとても狭いので従来型と併用しています。主に歯の根の治療時の確認や抜歯中の確認、インプラント手術中の方向の確認などに使用します。

2. ピクト(口腔内CCDカメラ)
    ピクト(口腔内CCDカメラ)ピクト(口腔内CCDカメラ)虫歯の状態など口頭で説明してもなかなか伝わりません。治療ごとに記録しお見せしながら説明します。

3. カートリエース(電動注射器)
    カートリエース(電動注射器)歯科治療の中で麻酔は皆さん嫌な処置のひとつです。当院では麻酔前に刺入する場所に塗る麻酔薬を塗布し、ある程度しびれさせた後33Gという細い針を電動で圧を調整しながら麻酔を行います。個人差はありますが痛みは少ないと思います。

4. 拡大鏡
    拡大鏡より正確な処置が必要な部位では2.5倍の拡大鏡を使用し処置を行います。

5. EMS
    EMS歯周病の治療に使用します。患者さんの痛みが少ないように細いチップで歯周ポケットを洗うように歯石を取る機械です。

栗原歯科医院
一般歯科、歯科口腔外科